どんどん行くドン!ドイツ=3

ドイツの大学院に英語で正規留学をしているOLのどたばた日記

好きな人ができたら守っておきたいこと

こんにちは!

 

今回は、恋愛面について書きたいと思います。

現在、シェアハウスに住んでいるのですが、同居人の友人がハンサムで、なんとかして仲良くなれないかな・・と考えています。

全然、恋愛は得意ではないので、ドイツの友達、留学生の友達から聞いた、人を好きになるにあたって大事なことをちょっとまとめてみたいなと思います。

 

 

 

        f:id:zseven:20200723030317j:plain

 

 

 

その1:相手に期待しないこと

Whatsappでメッセージのやり取りをしていると、どうしても、早く返信が来ないかとか、私についても質問してほしいとか、私のことを気に入ってほしい・・とか、もう本当に「あぁなったらいいな」ってたくさんあると思います。でも、ちょっとその気持ち重いですよね。ちなみに、ドイツ男性はWhatsappでむやみに人をほめたりFeelingの話はしないとのことです。だいたいシンプルなショートメッセージがくるのが普通のようです。あっさりだね・・!

 

その2:女友達にしてもらったらうれしいことをする

基本的に、男女ともに人間なので、相手にこうしてほしいと願うのではなく、自分がしてほしいことを相手にしてあげる!例えば、たまに連絡するとか、誘うとか、授業が一緒だったらペン貸して!と言って話しかけるとか、ホントに些細なこと♪

 

その3:相手がメッセージをくれるなら”Keep Going!"

もしも、チャットがずーーっと続くのであればそれは、good sign( *´艸`) とりあえず、続けてみよう!相手が自分に質問がないとメッセージを続けるのは大変で、どうすればいいか私もまだわからないです。でもそんなときはちょっと、メッセージを送るのをやめたり。またチャットがずーっと続いているなら、すこし送らないで反応を見るのもアリ!という乙女のテクニックをいただきました★

 

今、相手が自分に興味を持っていなくても、いつか自分のことをいいかな♪って思ってくれる時がくるかも・・?と思って、ちょっとずつ、女友達にしてもらったらうれしいことを好きな人にもやって、でもやっぱり期待しないこと(これが難しいんだ!)をやっていくしかないかな