どんどん行くドン!ドイツ=3

ドイツの大学院に英語で正規留学をしているOLのどたばた日記

ワインのおいしいCochem♪ 日帰り旅行

テストがすべて終わった8月末に、ラインラント=プファルツ州にある小さな田舎町、コーヘムCochemに日帰り旅行に行きました。曇りでしたが暑く、汗がダラダラでした(/ω\)

コロナだからか、ドイツからの観光客がほとんどかな・・?小さい街なので、半日あれば十分です!ワイン好きにはたまらない街!です(*´▽`*)

 

レッツゴー!

f:id:zseven:20200926061809j:plain
f:id:zseven:20200926061919j:plain

こじんまりとしたかわいいCochemの駅(^ω^)と、ベンツ~(゜レ゜)!

 

 

f:id:zseven:20200926061522j:plain
f:id:zseven:20200926061502j:plain
f:id:zseven:20200926061648j:plain

町中を歩くと、おしゃれな時計!そして噴水広場に出ます♪

 

 

f:id:zseven:20200926060446j:plain
f:id:zseven:20200926060450j:plain
f:id:zseven:20200926060503j:plain

曇りで残念ですが、観光名所のライヒスブルク城~!

 

入り口には、日本語・中国語・英語・フランス語etc... 5ヶ国語くらいのパンフレットがおいてあったので、知る人ぞ知る穴場スポットなのかもしれません!マスクをつけて、1グループ10人未満で城内を見学していきます。

 

f:id:zseven:20200926061818j:plain
f:id:zseven:20200926061601j:plain
f:id:zseven:20200926060530j:plain

中はとてもゴージャス★ ただここで暮らすのは怖いかなぁ。

昔の人たちは、ここに暮らしていてこわくなかったんだろうか・・

 

f:id:zseven:20200926061621j:plain
f:id:zseven:20200926061910j:plain
帰り道では、豚のかわいいショップを発見(^_-)-☆ 思わず写真を撮ってしまいました~

 

なんでも、ドイツでは豚は幸運の象徴だとか( ̄▽ ̄) この豚野郎ー!!とか・・とてもかわいくてほのぼのします!

 

f:id:zseven:20200926064049j:plain
f:id:zseven:20200926063816j:plain

ライン川沿いを散歩と、ドイツ料理を3人でシェア!飲み物をつけて合計36€でした、価格も良心的で味も満点!学生旅行にピッタリですねっ(^ω^)

 

 

ドイツのレストランはあたり、外れがあるので先にちょっと「good Restaurant Cochem」などと、ちょっと調べてから訪れると確実です!

 

料理も旅の思い出となるので、ぜひおいしいドイツ料理とゆったりした街の雰囲気を楽しんでみてくださいな