どんどん行くドン!ドイツ=3

ドイツの大学院に英語で正規留学をしているOLのどたばた日記

本場のフレンチにトライ!in Metz

こんばんは!

 

今回は、フランスのメスで食べたフランス料理について書きたいと思います。インドネシア人の友達が見つけてくれたこのレストランは予約しても2か月待ちという超大人気レストランです!

www.tripadvisor.jp

コロナだから私たちは運よく予約なしで入れたというΣ(・ω・ノ)ノ!ラッキーな食体験ができました。

 

味は、日本でちょっと高めのフレンチレストランのコース料理よりも美味しいです!(すみません、高級フレンチレストランには未だに行ったことがないです・・(笑))

 

ただ前菜、魚のメインディッシュ、肉のメインディッシュ、デザートで54€で、二人でシェアしていただきました。デザート以外、半分に分けた状態で料理を出してくれました!とても親切で英語で対応してまでくれました(*´▽`*)

 

フランス人というと、たとえ英語を話せてもフランス語しか話さない、自分大好きな人たちいうイメージがありましたが、、、仕事になると別かな?

 

コース料理いってみよー!

f:id:zseven:20200923050744j:plain
f:id:zseven:20200923051838j:plain
サーモンとクリームのお通し & 前菜

初め、サーモンが出てきて「あれ?!頼んでない料理がでてきたΣ(・ω・ノ)ノ!」と驚いていた私たちですが、お通しとのことです。前菜は大きいお皿に、小さくフォアグラとイチジクがパイの上にのった、なんとも贅沢な一品でした。大きいお皿に小さい料理とは、懐石料理みたいですね( *´艸`)

 

 

f:id:zseven:20200923052452j:plain
f:id:zseven:20200923052150j:plain
f:id:zseven:20200923052138j:plain
魚のメインディッシュ & 肉のメインディッシュ

 

白身魚のメインディッシュはちょうどよく脂ののった、ちょうどよい塩加減の上品な味でした(^-^) 肉のメインディッシはよく見ると、私と友達で盛り付けが違うのです!付け合わせの野菜までおいしく、肉も柔らかく本当に天国にいるかのようでした(/ω\)

 

 

f:id:zseven:20200920055836j:plain
f:id:zseven:20200923053621j:plain
デザート & 紅茶を頼んだ時のおまけのスウィーツ

最後にデザートとして、カシスのソルベとクリームブリュレ風チーズケーキが出てきました。これは日本で食べた、どのソルベ、ケーキよりも美味しかったです。日本のスイーツも十分においしいのですが、その日本のスイーツを超えるスイーツがあったとは・・!やっぱり本場ですねっ♪ このマシュマロとチョコレートは、デザートのお供に頼んだ紅茶についてきたちょっとした、お菓子です。これも繊細な味がしておいしかったです。マシュマロのなかにマンゴーのピューレが入っていました🌸

 

 

お会計がいくらになるか・・とても怖かったのですが、このコース料理がデザート以外、お皿が分かれて出されたので2人分とカウントされているのではないか・・とひやひやしたのですが、ちゃんと1人分になっていました。やっぱり、ここのお店最高です!レモネード2つ、紅茶2つ、コース料理1つ合計70€でした( ゚Д゚)

 

全然、リーズナブルですね!昼から飲み会しました~みたいな感じかな?

 

最後に、お店の人が

「また機会があったら、クリスマスにでもまたおいで(^-^)」

と言ってくれたのがうれしかったです。

 

とても良い経験をフランスでさせてもらいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡