どんどん行くドン!ドイツ=3

ドイツの大学院に英語で正規留学をしているOLのどたばた日記

ebay-kleinanzeigenの困った点!

さてさて、引っ越し準備中の私です!

ebay-kleinanzeigenはヘビロテ中です。処分しなくてはならない家具ですが、このご時世、ebay-kleinanzeigenに出品してもなかなか売れないです・・OTL

登録~不用品の出品はいたって簡単ですが・・なかなか家具や不用品の引き取り手は見つからないです。

このように自分の出品したものについて、メルカリと同じようにどの位の人が見ているかをマイページから確認できます↓

f:id:zseven:20210107012051p:plain

もしも、ほしい人がいたら、こちらにメッセージをくれます・・

しかし( ゚Д゚)!買うと思っていたら、当日何の返事もよこさずに来なかったり、家具を見せてほしいといわれて時間の約束、住所まで教えたのに来ない人もいます。そう、せっかく引き取ってもらえると思ったのに約束を破る人、本当に多いです!

 

失礼ですね・・(・´з`・)

 

これまで売れたのはミニスクエアテーブルのみ(2020/12/15から開始)です(T_T)それと、引っ越し直前に勉強机を引き取ってくれる予約者1名です。

この2人共通していたのは

1. レスポンスが早い

2. 値切ってこない

3. 現金で当日、払えるかと聞いたら「払える」としっかり返事をしたこと

この3つです!

 

もしもドイツで、不用品や家具の処分に困っている人のお力に少しでもなれたらな(^^♪と思います。